| 味方1体 |    | |
| 自身を除く攻撃力が一番高い味方 |  | |
| 自身を除く行動値が一番高い味方 |  | |
| 味方2体 |  | |
| 自身以外 |    | |
| 味方全体 |                    | |
| ー | スキルCD短縮 | スキルCDが?ターン短縮する | 自身以外の味方1体 |  | |
| 自身以外 |  | |
| 味方全体 |  | |
| ー | 弱化解除 | 弱化効果を?つ~全て解除する | 自身のみ |                | |
| 味方1体 |  | |
| ランダムで味方2体 |  | |
| 味方2体 |  | |
| 自身以外 |  | |
| 味方全体 |                | |
| ー | 弱化短縮 | 弱化効果の持続ターンを?ターン減少させる | 味方全体 |   | |
| ー | 強化効果延長 | 強化効果が?ターン延長される。 | 自身のみ |   | |
| ー | 被ダメージ減少 | 受けるダメージを?%減少させる | 自身のみ |      |   |
| 自身以外 |  | |
| 味方全体 |    |  |
| ー | 被ダメージ限界 | 1回に受けるダメージが最大HPの?までとなる | 自身のみ |    | |
| ー | 追加ターン | 追加ターンが発生する | |                         | |
| ー | 効果耐性無視 | 敵の効果耐性を無視する | |          | |
| ー | 命中時会心ダメージ | 命中した場合、会心ダメージが100%発生する。 | |     | |
| ー | 有利属性攻撃 | 有利属性で敵を攻撃する。 | |     | |
| ー | 貫通 | 防御力を?%無視してダメージを与える | |                   | |
| ー | 反撃されない | この攻撃は反撃されない | |           | |
| ー | 追撃 | 他の味方が基本スキルで攻撃した時、行動可能な状態であれば自身も基本スキルで元の目標に攻撃する。 反撃時は発動しない。 | |       | |
| ー | 追加攻撃 | | |               | |
| 集中 | 溜まるとULT(スキル最大ダメージ)を打てる。 | |          | |
| 戦意 | 溜まるとULT(スキル最大ダメージ)を打てる。 | |      | |
| 対象の最大HPに比例してダメージが増加する | | |     | |
| 自身の最大HPに比例してダメージが増加する | | |                        | |
| 自身の防御力に比例してダメージが増加 | | |           | |
| 自身の速度に比例してダメージが増加 | | |                 | |
| 対象の最大HPに比例して回復量が増加 | | |        | |
| 自身の最大HPに比例して回復量が増加 | | |           | |
| 自身の最大HPに比例してシールド効果が増加 | | |              | |
| 自身の攻撃力に比例してシールド効果が増加 | | |         | |
| | |
| デバフ効果 |
 | 攻撃力減少 | 攻撃力が50%減少する | 敵単体 |               |   |
| 敵全体 |         | |
 | 防御力減少 | 防御力が70%減少する | 敵単体 |                                     |  |
| 敵全体 |                | |
 | 速度減少 | 速度が30%減少する | 敵単体 |         |  |
| 敵全体 |           | |
 | 命中率減少 | 命中率が50%減少する | 敵単体 |              |  |
| 敵全体 |        | |
 | スタン | 継続ターンの間、行動不能になる | 敵単体 |                       |   |
| ランダムで敵2体 |  | |
| 敵全体 |          |   |
 | 睡眠 | 継続期間中行動不能になり、会心耐性と回避率が100%減少する。 この効果は攻撃によるダメージを受けると解除される | 敵単体 |      | |
| 敵全体 |   | |
 | 回復不可 | HPが回復しなくなる | 敵単体 |           |  |
| 敵2体 |  | |
| 敵全体 |        | |
| ー | 回復量減少 | 回復量が?%減少する | 敵全体 |  | |
 | 強化不可 | 強化効果を獲得できなくなる | 敵単体 |         | |
| 敵全体 |      | |
 | 沈黙 | 自分のターンでスキルを選択する場合、基本スキル以外のスキルは選択できない | 敵単体 |         | |
| 敵全体 |       | |
 | タウント | ターン開始時、挑発してきた対象に基本スキルを発動する | 敵単体 |               | |
| 敵全体 |   | |
 | 指定タウント | ターン開始時、強制的にHPがもっとも多い敵に基本スキルを使用する | 敵単体 |   | |
| 敵全体 |  | |
 | 毒 | ターン開始時、目標が最大HPの5%のダメージを受ける | 敵単体 |      | |
| 敵2体 |   | |
 | やけど | ターン開始時、発動者の攻撃力に比例して大きなダメージを受ける | 敵単体 |       |  |
| 敵全体 |       | |
 | 流血 | ターン開始時、発動者の攻撃力に比例してダメージを受ける | 敵単体 |          |  |
| 敵全体 |  | |
 | 爆弾 | 継続ターン終了時、発動者の攻撃力に比例してダメージを受ける。 スタン状態に陥る(1ターン)。 継続ターンの延長/短縮の影響を受けず、スタン効果は効果耐性を無視する | 敵単体 | |  |
| 敵全体 |  | |
 | ロックオン | 被ダメージが15%増加し、回避率が15%減少する | 敵単体 |     | |
 | 拘束 | 速度によって変化する行動値を除き、行動値の増加効果が得られなくなる | 敵単体 |  | |
| 敵全体 |     | |
 | 妨害 | 獲得した回復量と行動値増加量が50%減少する | 敵全体 |  | |
 | 呪い | 自分以外の味方が攻撃を受けた時、自身も一部の追加ダメージを受ける。 追加ダメージはターン終了時に発生する | 敵単体 |  | |
| ー | 創傷 | 最大HPが減少する。 団員にのみ適応され、最大で50%まで累積。 命中や効果耐性の影響を受けない | 敵単体 |  | |
 | パッシブ無効 | パッシブスキルの効果は発動されず、団員のみに適応される | 敵単体 |  | |
 | 星つなぎ | 星つなぎ状態(解除不可)。(弱化効果にカウントされない) | |  | |
 | 氷結 | ダメージ減少とダメージ分配効果の影響を受けない。 この効果は団員にのみ適応される。 | 敵全体 |  | |
 | 混乱 | ターン終了時、このキャラを除いた味方全員は、自身の最大HPの10%に相当する追加ダメージを受ける。 この効果は団員にのみ適用され、発動後に解除される。 | 敵全体 |  | |
 | 星源減少 | 星源が減少する。命中と効果耐性の影響を受けない | |    |   |
| ー | 行動値減少 | 行動値が?%減少する | 敵単体 |                  | |
| 敵2体 |  | |
| 敵全体 |             | |
| ー | スキルCD増加 | スキルCDが?ターン増加する | 敵単体 |   | |
| 敵全体 |      | |
| ー | 強化解除 | 強化効果を?つ解除する | 敵単体 |                  |  |
| 敵全体 |                      |  |
| ー | 強化短縮 | 強化効果の持続ターンを?ターン短縮させる | 敵全体 |    | |
| ー | 弱化延長 | 弱化効果を?ターン延長させる | 敵全体 |  | |
| ー | 転移 | 弱化効果を他の対象に転移させる | 敵単体 |   | |
| 敵全体 |  | |
| ー | シールド転換 | シールドをダメージに変換する。 命中と効果耐性の影響を受けず、団員のみに適応される。 | 敵全体 |  | |
| ー | 触発 | 指定の弱化効果を即発動させ、ダメージを与える。 ターン数に比例して、毒、流血、やけどのダメージが増加する。 爆弾のダメージはターン数の影響を受けない | 敵単体 |   | |
| 敵全体 |  | |
| その他効果 |
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 | 能力ボーナス | イベントストーリーの主人公の才能開花のレベルに応じて、チーム全体に攻撃力・HP増加のボーナスが付与される。(10%50%) | | イベントキャラ | |
 | 気魄 | 攻撃力と防御力が30%増加する。この効果は解除されない。 | |    | |
 | 激怒 | 防御力と効果耐性が30%増加する。この効果は解除されない。 | |  | |
 | 公演モード | ターンが終わるまで私のライブは続く!ーーこの効果は解除されない。 | |  | |
 | 深淵の幻影 | 攻撃対象となる味方が生存している間、自身は敵の攻撃対象に指定されない。 強化効果に対するあらゆる効果に影響されない | |  | |
 | 看破 | 会心率と会心ダメージが15%増加する。この効果は解除されない。 | |     | |
 | 不屈(解除不可) | 効果中は死亡しなくなる。この効果は解除されない。 | |  | |
 | 独りよがり | 命中率50%増加、回避率20%増加。この効果は解除されない。 | |  | |
 | 凝縮 | 攻撃力と速度が20%増加する。この効果は解除されない。 | |   | |
 | 逆境進化 | 「悲潮の絶刃」、「触発された執着心」、「ウチは不動の頂点」は効果耐性を無視し、不利属性の影響を受けない。 また、すべての弱化効果と一部有害効果を無効化できる。 この効果は解除されない。 | |  | |
 | ク〇ったれ | 命中率が50%増加する。この効果は解除されず、すべての弱化効果および一部の有害効果を無効化する。 | |  | |