画像 | 名前 | 効果 |
 | 攻撃力増加 | 攻撃力が50%増加する |
 | 攻撃力が大きく増加 | 攻撃力が75%増加する |
 | 防御力強化 | 防御力が60%増加する |
 | 速度増加 | 速度が30%増加する |
 | 会心率増 | 会心率が50%増加する |
 | 会心ダメージ増加 | 会心ダメージが50%増加する |
 | 効果命中増加 | 効果命中が50%増加する |
 | 効果耐性増加 | 効果耐性が50%増加する |
 | 会心耐性増加 | 会心耐性が50%増加する |
 | 回避増加 | 回避が50%増加する |
 | シールド | ダメージを受けた時、HPの代わりにダメージの一部を吸収する |
 | 免疫 | 弱化効果や一部のデバフ効果の影響を受けない |
 | 継続回復 | ターンの開始時、最大HPの15%回復する。重複可能 |
 | スキルダメージ無効 | スキルによるダメージを無効化する |
 | 不屈 | 効果継続ターン中死亡しない |
 | 無敵 | あらゆるダメージを無効化する |
 | 復活 | 致命傷を受けた時、最大HPの30%を回復し復活する |
 | 潜伏 | 他の味方メンバーが存在しているならば、攻撃の対象にならない。全体攻撃を受ける時、被ダメージが減少する。攻撃によるダメージを受けると解除される。 |
 | 反撃 | 攻撃を受けた時、直ちに基本スキルで反撃する。追加攻撃や反撃時には発動しない |
 | 能力ボーナス | イベントストーリーの主人公の才能開花のレベルに応じて、チーム全体に攻撃力・HP増加のボーナスが付与される。(10%50%) |
 | 気魄 | 攻撃力と防御力が30%増加する。強化効果は解除されない |
 | 激怒 狂乱 | 防御力と効果耐性増加が30%増加する。強化効果は解除されない 攻撃力と速度が10%増加する。強化効果は解除されない |
 | 公演モード | 「ターンが終わるまで私のライブは続く!」(除去不可) |
 | 深淵の幻影 | 攻撃対象となる味方が生存している間、自身は敵の攻撃対象指定されない。強化効果に対するあらゆる効果に影響されない |
 | 看破 | 会心率と会心ダメージが15%増加する。強化効果は解除されない |
 | 攻撃力減少 | 攻撃力が50%減少する |
 | 防御力減少 | 防御力が70%減少する |
 | 速度減少 | 速度が30%減少する |
 | 命中率減少 | 命中率が50%減少する |
 | スタン | 効果継続ターン中は行動できない |
 | 眠り | 効果継続ターン中は行動できず、会心耐性が100%減少する。攻撃によるダメージを受けると解除される。 |
 | 回復不可 | HPが回復しなくなる |
 | 強化不可 | 強化効果を獲得できなくなる |
 | 沈黙 | 自分のターンでスキルを選択する場合、基本スキルの使用を強いられる |
 | タウント | ターン開始時、挑発を発動した目標に対して基本スキルの使用を強いられる |
 | 指定タウント | |
 | 毒 | ターン開始時に最大HPの5%のダメージを受ける |
 | やけど | ターン開始時、発動者の攻撃力に比例して大きなダメージを受ける |
 | 流血 | ターン開始時、発動者の攻撃力に比例してダメージを受ける |
 | 爆弾 | 継続ターン終了時、発動者の攻撃力に比例してダメージを受ける。スタン状態に陥る(1ターン)。継続ターンの延長/短縮の影響を受けず、スタン効果は効果耐性を無視する |
 | ロックオン | 被ダメージが15%増加し、回避が15%減少する |
 | 拘束 | 速度によって変化する行動順を除き、行動値の増加効果が得られなくなる |
 | 妨害 | 獲得した回復量と行動値増加量が50%減少する |